Simple idea Relax
HOME>ヘッドスパひととき

| ヘッドスパ◆マメ知識 |

~炭酸泉とは~
【炭酸泉とは】

炭酸泉は、ヨーロッパでは「心臓の湯」と呼ばれ、旧くから入浴療法に用いられてきました。
現在、炭酸ガスの効果によって血管が拡張する事で血行が良くなり細胞が活性化して
新陳代謝が高まるという作用が立証され、世界の医療や介護、スポーツ分野等で活用されています。

シンプルアイデア・リラックスでは、三菱レイヨン・エンジニアリング社が特許を取得した高分子技術【中空糸膜】を用いて開発した温浴デバイス【ムービングバブル】によって作り出される【1000ppm以上・最大1200ppm】(※)超高濃度人工炭酸泉を使用しています。

炭酸泉による「髪と頭皮の豊かな癒し」をご堪
能ください。

※炭酸泉はオプションとしてご用意しております。
 ヘッドスパ、もしくは他のメニューと組み合わせることで、より効果的に作用します。
 炭酸泉がコースに含まれているメニューもご用意しております。

    
                    
【ムービングバブル】 


(※)家庭用の炭酸ガス入浴剤の約15~20倍。日本やドイツの温泉法で効果的とされる濃度は1000ppm(1Lのお湯に1gの炭酸ガス)とされていますから、1000ppm~1200ppmは天然温泉にも匹敵する高濃度です。


【炭酸泉の効果】
炭酸泉には下記の様な効果が期待できます。
詳細は各項目をクリックしてください。

■アストリンゼン効果で頭皮、毛穴をクリーンアップ

■炭酸ガスが血行を良くし、毛母細胞の働きが活性化します。

■キューティクルが引き締まり、髪をダメージから守ります。

■パーマやカラーでアルカリに傾いた髪を健康な弱酸性に。


戻る