Simple idea Relax
HOME>ヘッドスパひととき

| ヘッドスパひととき |

ヘッドスパ~ひととき~の流れ
1.カウンセリング

ライフスタイルや髪に関するお悩みのヒアリング等からお客様の頭皮トラブルや
疲れの原因を推測し、お客様お一人おひとりに合った施術プランやヘアケア法をご提案します。

 
 

アロマテラピーマッサージ
2.アロマテラピーマッサージ

癒やしのアロマの香りをお楽しみいただきながら心身共にリラックス出来る、自分だけのリラクゼーション空間を創ります。

 
 

プレシャンプー
3.プレシャンプー

皮脂やほこり、スタイリング剤等の比較的落ちやすい頭皮や髪の汚れを洗い流して清潔な状態にします。
温かいお湯で緊張をほぐし、頭皮血行が少しずつ良くなっていきます。

■オリジナルシャンプー&トリートメントひとときのしずくについて

 
 

クレイパック塗布
4.クレイパックマッサージ

微細な汚れを吸着し除去する微粒子を大量に含有したオリジナルクレイパックを頭皮・毛髪にじっくりと塗り込んでいきます。
クレイパックについて詳しくはこちら

 
 

スチームミスト噴霧
5.スチームミストパック

心地良いスチームミストで頭部を包みます。
さらに皮膚を温める事で毛穴を開き、汚れを浮き上がらせてクレイパックの効果を最大限に引き出します。
またスチームミストは血行とリンパの流れを良くし、トリートメントマッサージの効果を高めます。
血行が良くなり、スチームミストで水分補給をした頭皮は弾力を取り戻しはじめます。

 
 

乳化マッサージ
6.乳化マッサージ

地肌に泥パックをしっかりなじませながらマッサージ。
毛穴の汚れを残さず除去します。
スチームで温めながら行うトリートメントマッサージの効果で次第に頭皮が柔らかくなっていきます。
この時頭皮の様々なツボを刺激することにより、眼の疲れなど疲労のリフレッシュ効果も期待できます。

 
 

シャンプー
7.シャンプー

皮脂や汚れをしっかりと吸着した泥パックを洗浄します。

 
 

炭酸泉による洗浄
8.炭酸泉による洗浄

炭酸ガスを含んだ炭酸泉で頭皮を洗浄します。
真皮内に炭酸ガスを届けることで毛細血管を拡張し皮下組織での酸素供給量を増加させることでミクロレベルでの血行を良くして細胞の活性を高めます。
炭酸泉について詳しくはこちら


※通常のヘッドスパひとときスタンダードコースには炭酸泉は含まれておりません
オプションとしてご用意しておりますのでスタッフまでお申し付け下さい。 



アフターマッサージ
9.アフターマッサージ

アロマオイルフリクションオイルを擦り込み、首・肩・背中・デコルテ・頭を揉みほぐし、お体の疲れを流しきります。

■<ヴィアローム>アロマティックフリクションオイル

フランスの自然療法士によって開発された、希釈せず肌に直接使用できるオーガニックエッセンシャルオイル100%のブレンドオイルです。
体を温め、肩や頭の重圧感を解き放ちます。マッサージの効果を高め、コリの緩和を維持します。

 

10.ドライブロー

ハーブティーをお召し上がり頂きながら、丁寧にブロー致します。